2月第3例会です

308-1

308-2

308-3

308-4

308-5

今日は、FMぱるるんで放送される「水戸南ロータリークラブレポート」の収録をして、そのまま例会場に行っ たら、誰もいませんでした。実際には本日入会の蔀さんのオリエンテーションを行っていたので、後藤会長や推薦人の笹舘さん他、別室にいらした訳ですが、誰 もいない例会場も珍しく、写真に納めておきました。

本日は、当クラブにとって記念すべき日です。今まで到達していなかった会員数90名達成です。では、その記念すべき2月第3例会をご紹介します。

1.新入会員入会式  蔀英二さん
蔀さんの入会で、会員数が90名になりました。我々は蔀さん一人を覚えれば良いのですが、蔀さんは89名の会員を覚えなければならないので大変ですね。でも大丈夫、例会に参加していれば、自然に覚えますから。
2.ロータリーの時間 地区青少年奉仕委員会青少年交換委員 石川啓司会員
石川会員曰く、青少年奉仕委員会は地区で最も過酷な委員会だそうです。それを8年間勤め晴れて卒業、と言う事で、8年間の思い出を語って頂きました。
3.2014~2015年度地区役員・地区委員の委嘱状伝達
地区幹事                  水口 二良
地区資金委員                塩沢 富夫
クラブ奉仕委員会 会員増強委員長      井澤 卓司
クラブ奉仕委員会 会員増強委員       長洲 雅彦
クラブ奉仕委員会 広報・雑誌委員長     石井 浩一
青少年奉仕委員会 インターアクト委員    竹内 秀雄
国際奉仕委員会 国際交流共同委員日比担当  鈴木 憲一
米山記念奨学会 総括委員長         島根 昌明
以上の方に、委嘱状の伝達を致しました。
4.親睦の時間 「2月誕生祝い」
1日 山﨑雄一郎 2日 西脇二三男 6日 小泉正史 11日 高橋伸之 20日 奈良早苗 24日 米川和利
代表して、紅一点の奈良会員にご挨拶を頂戴しました。
5.会食
明後日2/23は、109年前にロータリークラブが設立された日です。その時の食事に因んで、本日はスパゲッティーです。
6.卓話 「イニシエーションスピーチ」 宇留野秀一会員
宇留野会員の趣味はマラソンだそうです。学生時代はつくばジョギングクラブで活動していたとのこと。陸上部の活動とは少し違い、年2回の合宿等を通し て、遊びながら切磋琢磨するサークルだったそうです。つくばマラソンでの成績から、駅伝への誘いもあったそうですから、速かったんでしょうね。その体力 で、仕事は勿論、ロータリーの活動も頑張って下さいね。
7.その他
・本日の出席率 会員数90名中、出席者62名 先週の出席率79.01%と、今年になってから出席率が80%に達していません。例会を欠席の方はメイクアップをお願いします。
・事務局の金澤さんが3/21から産休に入ります。
・2/28の例会は、3/2の第3分区IMに振り替えとなります。13:30から水戸京成ホテルですので、お間違えのないようにお願い致します。

水戸の偕楽園の観梅も始まります。春はもうそこまで来てますね。
では、3/2の第3分区IMでお会いしましょう。

関連記事

PAGE TOP