2月第2例会です。

307-1

307-2

307-3

307-4

先週末は記録的な大雪でしたが、天気予報では今晩も雪が降るとなっています。雪かきの筋肉痛がやっと治ったばかりの方もいらっしゃると思います。雪にならずに暖かい雨で、まだ残っている雪を溶かして欲しいものです。では、2月第2例会の様子を紹介致します。

1.ロータリーの時間
米山奨学生の李暢さんに奨学金を授与しました。
2.食事
本日はミリオンダラーミールです。
3.卓話 「イニシエーションスピーチ」 大内義則会員
大内さんのお仕事は毎年12月?1月は非常に忙しく、正月休みも取れないそうです。従って、この時期は例会の出席もなかなか難しいとのことで、本日のイニシエーションスピーチとなりました。
大内さんは石岡生まれだそうですが、お父様の仕事の関係で幼少期は引っ越しが多く、石岡?勝田?常陸大宮?下館?古河・・・と転居して、小学校5年生か ら水戸に落ち着いたそうです。幼少期に引っ越しが多かった関係で、所謂「幼なじみ」と言う人がいない、とのことですが、31才で水戸商工会議所の青年部に 入り活動し、今は地元の友人と月に1度書道を習ったりと、色々な交友関係を築かれているようです。商工会青年部卒業から少し間が空きましたが、これからは ロータリーの活動を頑張って下さるそうですので、これから宜しくお願い致します。
4.その他
・先週の出席率78.05%、今週は89名の会員中50名の出席です。
・2/28の第4例会は、3/2のIMへと振替えになりますのでお間違えのないようにお願いします。なお、IMは当日登録も可能です。

では、次週第3例会でお会いしましょう。

関連記事

PAGE TOP