12月第2例会

298-1

298-2

298-3

298-4

298-5

 

時の流れは一定のはずなのに、年末になると何となく慌ただしくなります。皆さんも忘年会ラッシュで飲み疲れなのでは?くれぐれも体調管理にはご留意下さい。

では、12月第2例会の様子をご紹介します。

1.ロータリーの時間「米山奨学金授与」
米山奨学生の李暢さんに奨学金を授与した後、現在の状況を報告して貰いました。博士論文も順調に進んだようで何よりです。
2.ロータリー財団大口寄付者認証証の贈呈
山?雄一郎会員
3.マルチプル・ポール・ハリス・フェローピン伝達
塩沢富夫会員(第7回)大原康宏会員(第4回)
4.ポール・ハリス・フェロー認証状及びピン伝達
高柳益美会員(第1回)
5.ベネファクター認証状伝達
篠原勉会員 武田誠会員
6.親睦の時間「12月誕生祝い」
5日 大森三男会員 13日 高柳益美会員 20日 市毛純一会員 長洲雅彦会員 25日 武田誠会員 フラギス由美子会員
代表して、市毛会員よりご挨拶を頂きました。
7.会食
本日は和食です。(写真は、今回割愛させて頂きます。)
8.卓話「ガバナー公式訪問に備えて」 池田勇夫第3分区ガバナー補佐
20日が長谷川ガバナーの公式訪問です。2820地区をくまなく回られて、最後が水戸南です。体調をお考えになってか、好きなお酒もほとんど口を付けるだけで他クラブは回られたようですが、当クラブではきっと長谷川ガバナーもお酒も召し上がるのではないでしょうか。
さて、長谷川年℃のスタートにあたり、長谷川ガバナーは
?会員増強 退会防止・予防
?未来の夢計画の実行
の2点を重点目標として掲げました。20日の公式訪問では、このあたりを中心に活動状況を報告して下さい。
9.その他
・本日の出席率 87名在籍中56名出席 出席率64.37% 先週の訂正出席率は83.54%でした。上半期が終了しますので、個人別の出席率を発表しようかと、兼子出席委員長は考えているそうです。
・職業奉仕委員会より、先日卓話を頂いた茨城県立盲学校にiPadエアーを2台寄付した旨の報告がありました。これらの原資はニコニコBOXですので、ニコニコの寄付を宜しくお願い致します。
・来週12/20(金)は長谷川ガバナー公式訪問です。みなさん時間厳守で集合しガバナーを迎えて下さい。

関連記事

PAGE TOP