10月第2例会です

285-1

285-2

285-3

285-4

285-5

 

10月なのに、各地で真夏日を観測しています。第風の影響でしょうね。
早速ですが、10月第2例会の様子をご紹介致します。

1.ロータリーの時間
10月は職業奉仕、米山奨学月間と言うことで、後藤会長からお話がありました。
特に、米山奨学については、クラブから1人当たり5,000円/年、そして、会員の皆さんには1人当たり20,000円/年の寄付をお願いしています。特に、今年は長谷川ガバナー年度ですから、目標が達成できるように、皆さんのご協力を宜しくお願い致します。
2.米山奨学金授与
米山奨学生の李暢さんに、米山奨学金を授与しました。
3.会食
本日はミリオンダラーミールです。
4.卓話「米山月間に因んで」
米山記念奨学生の李暢さんに、自己紹介、出身地、私の研究、将来についての話をして頂きました。
5.その他
・市毛パスト会長から、映画「天心」についての話がありました。市毛パスト会長が六角堂の再建委員長をしていた関係から、市毛年度に「天心」の映画監督 である松村克弥氏においで頂き卓話をして頂いたことを記憶されている会員の方も沢山おられると思います。今回無事映画も完成し、10/19から水戸でも上 映されます。市毛パスト会長も大工の棟梁役で出演されているそうですので、是非皆さんご覧下さい。
・10/13は地区の親善野球大会です。6時30分集合ですが、お手伝いで協力できる方は宜しくお願い致します。
・SRGより第3分区 親睦ゴルフ大会の案内をメールボックスに入れておりますが、SRG合同コンペとなりますので参加の程、宜しくお願い致します。
・事務局の竹内さんが12月末で退職となります。後任は深作さんとなります。竹内さん、色々とありがとうございました。深作さん、これから宜しくお願い致します。
・水戸市内6ロータリークラブ合同例会が11月21日(木)に開催されます。出欠の連絡を事務局までお願いします。期限は10月31日までです。

では、第3例会でお会いしましょう

関連記事

PAGE TOP