9月第2例会です

282-1

282-2

282-3

282-4

282-5

 

今週の前半は涼しかったのですが、昨日からまた暑さが戻ってきました。
本日は、待望の後藤年度最初の新入会委員の入会式がありました。では、早速例会の様子を紹介していきます。

1.ロータリーの時間
新会員入会式 田寺尚子さん
川澄会員の引率で田寺さんの入場を、拍手でお迎えしました。川澄会員からの紹介の後、田寺さんから入会のご挨拶を頂きました。いつもですと会長が付ける のですが、今回は女性会員ですのでロータリーバッチは川澄会員に付けて頂きました。紹介者の川澄会員、小川会員、後藤会長と記念撮影です。
2.米山奨学金授与
米山奨学生の李暢さんに米山奨学金を授与しました。
3.会食
今日も美味しく頂きました。
4.卓話 「地区研究会報告」
橋本 哲  国際奉仕委員長
米川幸喜 米山奨学記念委員長
橋本委員長から、「この指とまれ」提唱事業とマッチンググランド事業の説明がありました。当クラブでは、「この指とまれ」事業で、昨年に引き続きタイへ の中古消防車の贈呈を行います。昨年は約50万円の費用が掛かりましたが、今年は円安ドル高なので60万円を予算としています。マッチンググランド事業で の浄水器支援も引き続き行います。また、本日(9/13)?16日で、フィリピンでの救急車贈呈式の参加するメンバーのしょうかいがありました。参加者 は、一足先に出発した佐藤パストガバナー、そして、本日の例会終了後成田空港に向かう後藤会長、篠原幹事、松本直前会長、鈴木憲一会員、石川会員、川澄会 員です。くれぐれも体調など崩さぬように。

米川委員長よりは、米山奨学記念総括委員長が当クラブの直前幹事である島根会員であるこ とが最初に紹介されました。奨学事業の促進、寄付増進、奨学生学友との交流促進の3点が重点施策であり、特に寄付金(14億円必要)のお願いがありまし た。詳細は省略致しますので、質問・意見は米川委員長までお願いします。
5.その他
・兼子出席委員長より、本日の出席率58.82%(85名中50名出席)、先週はメイクアップがあったので、73.08% → 79.75%になったとの報告がありました。そして、メイクアップする方は、是非他の会員も誘って下さいとのお願いがありました。
・タイで作ったブレザーの寸法が合わない会員は、9月中にプラザホテルに持参して下さい。

では、第3例会でお会いしましょう。

関連記事

PAGE TOP