6月第2例会です

317-1

317-2

317-3

317-4

梅雨に入りましたが、今日は久しぶりの青空で気温も30℃、真夏日です。今年度の例会も、今日を含め残り3 回です。本日の会報に、今年度100%出席の会員37名の名前と、下期のみ100%出席の4名の会員の名前が掲載されています。兼子出席委員長より、 「100%出席の記念品を発注済みの為、この方達は出席義務がありますので宜しく。」と発言されました。もうちょっとです、頑張りましょう。
では、例会の様子を紹介します。今日の例会には、ビジターでのお客様が沢山参加して下さいました

1.ロータリーの時間 「1年を顧みて」 後藤栄昭会長
5分間で1年を顧みると言う事で、次の3点の話がありました。
1)7月にタイ(PatumwanRC30周年記念式典)、9月フィリピン(救急車寄贈),6月オーストラリア(シドニーでの国際大会参加)と3回海外に行ったが、会長をやらなければ1年に3回も海外に行かなかったと思うので貴重な経験であった。
2)今年度の目標に掲げた会の運営資金の改善。6年連続単年度赤字が続いていた会の運営資金を、最終的な決算はこれからであるが単年度黒字が達成出来たと思う。その分、親睦委員会の菊池委員長には苦労をお掛けした事と思いますが、ご協力感謝致します。
3)会員数目標90名の達成。後藤会長としては、瞬間的に90名を達成出来れば良いかと思っていたが、今年度残り1カ月の6月に久保田規子会員の入会があり、期末会員数90名が達成出来たこと。小川会員増強委員長のご尽力の賜です。

2.新会員推薦会員認証贈呈 大原康宏会員

3.ビジターでおいで頂いた陸前高田ロータリークラブの永田様より、シドニー国際大会参加のお礼と言うことでスピーチを頂戴しました。開会式ばかりに注目しがちですが、閉会本会議の素晴らしいので、次回は是非、との事でした。

4.会食
本日はミリオンダラーミールです。

5.各委員会事業実績報告(1)
会員組織、職業分類、会員選考、会員増強、ロータリー情報、クラブ管理運営、出席、親睦活動、会場運営、広報、会報、IT・資料

6.その他
・本日の出席者、会員数90名中58名。先週の出席率75.9%、5月の出席率82.33%でした。

関連記事

PAGE TOP