11月第1例会です

289-1

289-2

289-3

289-4

289-5

 

11月になりました。今年も残り2カ月、早いものですね。後藤年度が始まって4カ月ですが、もう次年度の理事・役員の話が・・・。

では、11月第1例会の様子をご紹介します。

1.ロータリーの時間「石岡87RCガバナー公式訪問報告」
奈良会員より、石岡87RCガバナー公式訪問の報告がありました。会員数34名のクラブですが、非常にすがすがしいクラブだったそうです。月に一度の夜 例会(懇親会)では、夫婦同伴で帝国ホテルで食事の後、芝居見学に行ったとか。奈良会員からうらやましそうに報告がありました。水戸南RC会員のみなさ ん、奥様、旦那様孝行してますか?
2.次年度理事・役員指名
最初に少し触れましたが、次年度の理事・役員の指名がありました。11/1(本日)指名、12/6に選挙です。
3.会食
本日は和食です。
4.雑誌委員会より
10/23に開催された広報・雑誌委員会 合同情報集会にて、ロータリーの友の発表を雑誌委員会では当番制で行うことが決まったそうです。と言う訳で、 今月は井澤会員の出番です。ロータリーの友は1冊200円です。これはみなさんの会費からクラブが払っています。ロータリアンの三大義務として、会費支 払、例会出席、機関紙(ロータリーの友)購読があります。是非ロータリーの友を読んで下さい。
5.卓話「ロータリー財団月間に因んで」
太田ロータリ財団委員長より、「みなさんが財団に寄付したお金で、クラブに戻らないお金がロータリーの中でどのような活動に使われているかを知って欲しい」と言う事で、ポリオ撲滅の為のワクチン接種活動の様子を紹介する15分程のビデオを見ました。
6.その他
・本日の出席率は67.09%ですが、姉妹クラブ交流で本日から8名の会員の方が済州島に行っていますので、おそらく今週の出席率は80%近く迄行くと思います。先週は9名のメイクアップがあり、訂正出席率は80.25%でした。
・既にHPの伝言板に記載されていますが、新会員2名の紹介の文書がメールボックス入っています。会員のみなさんから異議が出なければ、次回例会(11/8)で入会となります。
・次回例会(11/8)に高松西RCより10名の来訪が予定されています。既に全会員に参加依頼のFAXを送っておりますが、11/8の夜、高松西RCメンバとの懇親会を予定しておりますので、参加される方は篠原幹事に連絡をお願いします。
・佐藤衛パストガバナーより、茨城ジュニアオーケストラの活動にご寄付頂いた方のメールボックスにコンサートで録音したCDを入れてありますので、是非聴いて下さい、との連絡がありました。
・11/13(水)18:30から1?3奉仕研究会をでん助にて開催します。

絶好の行楽シーズンになってきました。明日からは3連休です。頑張って仕事して、頑張って遊びましょう。
では、次回例会でお会いしましょう。

関連記事

PAGE TOP