2月第1例会

247-1

247-2

247-3

247-4

247-5

 

2月になりました。年が明けて、あっと言う間に1カ月が経過した訳ですね。
早速ですが、2月第1例会の様子をご紹介いたします。

1.ロータリーの時間
地区ロータリーの友委員・地区クラブ会員組織委員長 井澤卓司会員
・ 会員の皆様ご承知の通り、ロータリーには出席の義務、会費納入の義務等々、色々な義務がある訳ですが、ロータリーの友の購読も義務の一つとなっています。 10年前はロータリークラブに12万人の会員がいましたが、現在は会員数が減少してしまいましたので、ロータリーの友の発行部数も96,000部になって しまっております。ロータリーの友は事務局の手作りで、毎月@200円をクラブで負担していますので、是非読んで下さい。

2.米山奨学生奨学金授与
グエン・ミン・トゥアン君
・昨日修士論文の発表が終わりました。無事卒業出来そうです。

3.雑誌委員会
奈良早苗委員長

4.会食
本日は和食です。

5.上半期実績報告・下半期活動計画発表(1)
会員組織・職業分類・会員選考・会員増強・広報・ロータリー情報・クラブ管理運営
出席・親睦活動・会場運営・プログラム・会報・社会奉仕

6.その他
・地区チーム研修セミナーが、3月3日(日)水戸プラザホテルにて開催されます。実行委員会組織図をお配り致しました。
・40周年記念誌発行は、山?委員長、亀山副委員長の体制で始動致します。つきましては、2月15日(金)の夜に会合を開催します。関係者には別途ご連絡致しますが、2月15日の夜、他の予定を入れないようにお願い致します。
・ミニバス、水戸南ロータリー杯の参加者が少ないので、当クラブの冠大会ですので、沢山の会員の皆様の参加をお願い致します。
・ REC(Rotary English Club)が発足致しました。REC会長は、後藤会員、幹事は橋本会員、会計は篠原会員です。例会後の30分と毎月第3火曜日の夜に活動を予定していま す。奮ってご参加下さい。また、2月28日(木)には、水戸ロータリークラブESSYとの合同例会を開催しますので、併せてご案内致します。

・2月8日(金)は休会です。
次回例会は、第3分区IM 2月9日(土) 13:30? 水戸プラザホテルです。

関連記事

PAGE TOP